2024年 4月 26日 (金)

パウチパック入り松竹梅、飲みきりサイズで保管と処理がラクに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   宝酒造は2014年4月1日、松竹梅「ポケットパウチ」<爽快冷酒>、同<旨みの純米>、同<香りの樽酒>を全国発売した。

丸めてそのまま捨てられる

松竹梅「ポケットパウチ」
松竹梅「ポケットパウチ」

   同社の調べでは、清酒の小容量びんのユーザーは購入後、冷蔵庫で保管をする人が9割近くを占め、飲んだ後のびんの処理に不満を持っている人もいることが分かった。これを受けて登場した「松竹梅『ポケットパウチ』」シリーズは、飲みきりサイズとして最適な容量200ミリリットルのパウチパック入り清酒で、冷蔵庫に省スペースで保管できるほか、容器は丸めてそのまま捨てられるようにした。

   口当たりまろやかですっきりとした味わいの「爽快冷酒」、穏やかな香りと辛口の味わいの「旨みの純米」、吉野杉樽で貯蔵した、木樽の豊かな香りとキレのある味わいの「香りの樽酒」の3種類をラインアップした。

   参考小売価格(税抜き)は、「爽快冷酒」218円、「旨みの純米」278円、「香りの樽酒」278円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!