2024年 4月 26日 (金)

"卵のお祭り"イースターに合わせ「プリン」のケーキ コージーコーナーからクレープとタルト

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   銀座コージーコーナーは「イースター」に合わせ、2014年4月4日、「プリンミルクレープ」と「プリンアラモードタルト」を発売する。

特別ピックもついてくる

画像は「プリンアラモードタルト」
画像は「プリンアラモードタルト」

   イースターは、キリストの復活祭として知られていますが、同時に春の到来を祝う祭り。春分の日のあと、最初の満月の次の日曜日とされ14年は4月20日にあたる。キリスト教圏ではこの日に、生命や復活の象徴である卵をカラフルにペインティングしたイースターエッグをつくってエッグハントと呼ばれる遊びをしたり、家族でごちそうを食べたりするのが習わしになっている。

   コージーコーナーの2品はいずれも、イースターの象徴である「卵」にちなみ「プリン」をテーマにしたケーキ。

   「プリンミルクレープ」はカスタードクリームとクレープの間にプリンをサンドし、カラメルジュレで仕上げた。プリンとクレープそれぞれの食感を楽しめる。価格は360円(税抜き)。

   「プリンアラモードタルト」はプリンに彩りゆたかなフルーツが乗っているプリンアラモード。「カラメルのほどよい苦みがアクセントになっている」という。価格は2000円(税抜き)。

   いわゆるイースターの期間中(4月11~20日)はイースターエッグをモチーフにしたピックが付いてくる。ピックデザインは3種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!