2024年 3月 28日 (木)

松岡修造が学ラン姿で青春を説く 新CM「17歳のファブリーズ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、エアケアブランド「ファブリーズ」の人気テレビCM「熱血家族」シリーズのスピンオフ版として「17才のファブリーズ」(全3話)を2014年4月から6月にかけて放送する。

   その第1弾として4月7日より放映が開始される「17才のファブリーズ 第1話」の完全版映像(60秒)を、特設ウェブサイトで期間限定公開した。

「恋とファブリーズは遠いようで、近い。」

「17才のファブリーズ 第1話」を公開
「17才のファブリーズ 第1話」を公開

   テーマは「恋とファブリーズは遠いようで、近い。」。ファブリーズが汗をかくことの多い中高生の、洗いづらい制服やスニーカー、スポーツバッグなどの布製のアイテムを手軽に消臭・除菌することができることを伝える、恋とニオイとファブリーズが交錯する青春ドラマだ。松岡修造さん演じる教師である熱血家族の父・岡富士夫が、人気急上昇中の高杉真宙さん演じる長男・修一の高校に担任として赴任。修一の中に芽生えた恋心が、担任でもある父に知られてしまうことに。富士夫は恋に悩み、ニオイに悩み、日々悶々としている長男と自分の青春時代を重ね合わせながら、独特な助言をする――という筋書きだ。

   父が自身の学生時代を回想するシーンでの、松岡さんの学ラン姿も見どころ。第2話は5月上旬から、第3話は6月上旬からオンエア・公開予定だ。

   特設ウェブサイトでは、青春ドラマのあらすじや、人物相関図も見られるほか、今後ファブリーズの使い方が分かる"ファブポイント"などのコンテンツを追加していく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!