2024年 4月 25日 (木)

「おっさん☆たまご」最新作「ちょっとだけよ~春~」配信中

   ゲームソフトの企画・開発を手がけるcomcept(大阪市)は2014年3月末から、スマートフォン(iPhone/Android)用ゲームアプリ「おっさん☆たまご」の最新作「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」を配信している。

たまごの「おっさん」を集めて、着せ替えて、楽しむ

桜色に染まるおっさんたまご
桜色に染まるおっさんたまご

   「おっさん」の顔を持つたまごを収集するゲームアプリのシリーズ。たまごを茹でる様子を人間が社会の荒波に揉まれる様に例えた。茹でられた真っ白なたまごは一皮ならぬ「一殻」剥けて味わい深い顔をした様々なおっさんたまごになる。そのおっさんたまごを鍋の中に入れて集め、着せ替えなどをさせながら楽しむ。日本国内ばかりかアジア各国でも「おっさん」の持つ不思議な魅力で人気が高まり、累計120万ダウンロードを記録する大ヒットアプリになった。

   「ちょっとだけよ~春~」は前作の楽しさを残しながらおっさんたまごをはじめ、「着せかえ」、「なべ」、「壁紙」に春らしい季節感あふれるものを加えた。更に人気のおじさん育成ゲームアプリ「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。」、略して「ちいさなおじさん」とのコラボレーションも実現した。アプリ自体は無料でダウンロードでき、アイテムを購入するごとに課金されるシステムとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!