2024年 4月 19日 (金)

つるつるになるんだモン 熊本産原料使った洗顔フォーム

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   化粧品メーカー、柳屋本店(東京都中央区)は、熊本県のPRキャラクター「くまモン」とコラボレーションした洗顔料「しっとり洗う つるつる洗顔フォーム」を2014年4月14日、全国のドラッグストアや量販店などで発売する。

熊本特産クロメエキスと馬油でもちもち肌に

くまモンと一緒に洗顔タイム
くまモンと一緒に洗顔タイム

   パッケージにくまモンを採用しただけのコラボ商品ではない。

   熊本特産のうるおい原料「クロメエキス」(海藻エキス)と「馬油」を配合。クロメエキスはコンブ科渇藻類クロメ(熊本県天草漁協)の全草から得られる海洋性ポリフェノールを含むエキスで肌にうるおいを与える効果がある。

   馬油は熊本県産を含む馬のたてがみ及び尾の基部、皮下脂肪層から得られる脂肪油。オレイン酸35%パルミチン酸25%と人間の脂肪と成分が近いことから人体との親和性が高く、ベトつかずにしっとりしたうるおいを与える。

   これらの成分による濃厚な泡が古い角質や毛穴の汚れをすっきり落とし、もちもち肌に洗い上げる。洗った後もうるおいを逃さず、しっとりみずみずしい素肌へと導くという。

   パッケージの「くまモン」をちらちら眺めれば、一緒に洗顔タイムを楽しめる。香りは透明感のあるフローラルフルーティ。

   価格は598円

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!