2024年 3月 29日 (金)

じゃがりこにセブンイレブン限定「抹茶クリーム」味

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カルビーセブン-イレブン・ジャパンは2014年4月16日、スナック菓子「じゃがりこ」では初めてのスイーツ的な味わいが楽しめる「じゃがりこ 抹茶クリーム」を、全国のセブン-イレブン店舗で数量限定発売する。

女性客をターゲットに

「じゃがりこ 抹茶クリーム」
「じゃがりこ 抹茶クリーム」

   セブン-イレブンで増加している女性客をターゲットにした商品を開発。じゃがりこ初の「スイーツ系」の味が登場した。抹茶のほどよい苦味にクリームを加え、風味豊かな甘さとほろ苦さが味わえる。

   見た目にも楽しめる「色のついたじゃがりこ」で、スティックは抹茶をイメージした抹茶色。生地に抹茶とクリームの粒を練り込んでいるので、噛むほどに抹茶クリームの味わいが口の中に広がるという。

   パッケージデザインでは、抹茶色を背景に、お茶会の風景を中央に大きく配置。抹茶クリームのシズル写真から香りが立つように飛び出す花柄を散りばめ、和の雰囲気にかわいさをプラスした。内容量は52グラム。

   価格はオープンだが、店頭想定価格は152円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!