2024年 4月 19日 (金)

ぐんまちゃんが「大黒 ねぎラーメン」に 「雷と空っ風」イメージの味とは…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   即席麺の製造・販売をおこなう大黒(だいこく)食品工業は、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」をキャラクターとしたカップ麺「大黒 ねぎラーメン(ぐんまちゃん) ピリ辛しょうゆ味」と、同「ピリ辛みそ味」の2種を2014年4月11日、発売した。

「ぐんまちゃん」が左手にねぎを掲げたイラスト

「大黒 ねぎラーメン(ぐんまちゃん) ピリ辛しょうゆ味」「同 ピリ辛みそ味」の2種を発売
「大黒 ねぎラーメン(ぐんまちゃん) ピリ辛しょうゆ味」「同 ピリ辛みそ味」の2種を発売

   「大黒 ねぎラーメン(ぐんまちゃん)」は、ごまラー油で「ピリ辛味」に仕上げたパンチのあるスープと、際立つねぎの香りが特徴。「群馬名物の『雷と空っ風』をイメージした」味わいという。

   「ピリ辛しょうゆ味」はチキンとポークのバランスの良いダシをベースとした「本格液体醤油味スープ」を、「ピリ辛みそ味」は、コクのあるポークだしに風味豊かな合わせ味噌とねり胡麻を加えた「本格液体味噌味スープ」を使用した。麺は液体スープと相性の良い中細麺、かやくは「たっぷり葱」と彩り良い「わかめ・コーン・煎り胡麻」となっている。

   パッケージには、ゆるキャラグランプリで、2012、13年と2年連続で3位となり、全国的な人気をもつ「ぐんまちゃん」が左手にねぎを掲げたイラストをデザインした。

   価格は税抜180円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!