2024年 4月 25日 (木)

「ご乗車はきららですか?」 叡山電鉄が「ごちうさ」ヘッドマーク車両を運行中

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   京都市左京区の出町柳駅から、比叡山の西の入り口、八瀬や鞍馬への路線を運行している叡山電鉄は2014年4月17日から、芳文社発行のマンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」に掲載されている作品「ご注文はうさぎですか?」とコラボレーションしたヘッドマーク車両を運行している。

6月いっぱいの運行

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

   12年には「ひだまりスケッチ」のキャラクターが描かれたヘッドマーク車両を運行するなど、同社の展望列車の名称「きらら」とマンガ雑誌「まんがタイムきらら」の「きらら」つながりによるコラボ企画が以前から行われており、今回もその一環。

   700系車両の2編成(723号車、724号車)に、「まんがタイムきらら」の姉妹誌「まんがタイムきららMAX」で連載中の「ご注文はうさぎですか?」のイラストを使用したヘッドマークを掲出。作品名にちなみ、「ご乗車はきららですか?」の文字が記されている。

   6月30日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!