2024年 4月 19日 (金)

ギャルは意外に「ソフレ」支持 非リア充の埋め合わせ、女子力アップに繋がるとか…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   体の関係はなくキスをするだけの男友達「キスフレ」に続き、今話題の「ソフレ」。ソフレとは一緒に添い寝をすることを主な目的とした男友達のことで、今、女子大生の間で密かな話題を集めているようです。

   では、ギャルの間でソフレはありなのでしょうか?それともなし…?

   ということで、早速grpにて調査を行うとまさかの結果となりました。

セフレ、キスフレにはドン引きだけど…

ソフレ? あり、かなあ
ソフレ? あり、かなあ

   まずはこちらの調査結果をご覧下さい。

【添い寝フレンド「ソフレ」は、あり? なし?】
○あり=51.2%
×なし=48.8%

   曲がったことが嫌いなギャルだけに「なし」といった回答が上回るかと思いきや、51.2%のギャルが「あり」と、ソフレを支持する驚きの結果となりました。

   答えの理由を肯定派のギャルに聞いてみると、ソフレならではメリットがあるようです。

『セフレ、キスフレは絶対無理だけど、添い寝だけのソフレだったらありじゃね!?ぶっちゃけ誰かに傍に居て欲しい時だってあるじゃん!? そんな時、隣に居てくれるだけなら、ウチもソフレ欲しいー!』
『3か月前に彼氏と別れて、今は好きな人もいないの…。最近はダイエットも頑張る気になれないし、女子力も低下気味…。だから生活の中でちょっとでもドキドキ感を味わいたいってことでソフレ作りを計画中!誰か良いソフレ居ませんか~?(笑)』
『さすがに「セフレにならない!?」とか「キスフレにならない!?」とか言われたら、まじドン引きだけど、ソフレぐらいならありかも!ってか、これまで一緒に添い寝したメンズもいたことがあったから、今から考えたらあれはソフレだったのかも(笑)』

   このように寂しさを埋められたり、女子力アップへ繋がったりといった満足感を得られることを長所だと感じているのはもちろん、過去には仲良しの男友達と一緒に添い寝をした経験があるなどリアルなソフレ事情を知ることが出来ました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!