2018年 7月 16日 (月)

パナソニックの日本縦断ドライブムービー 「ONE SKY,ONE ROAD」 この連休中に新しい日本発見ができるかも?

印刷

   ゴールデンウィークが迫るが、まだ予定の立っていない人もいるのでは。そうした人におすすめなのが、自宅に居ながら「日本縦断ドライブ」気分が味わえるウェブサイト「ONE SKY,ONE ROAD」だ。

連続80時間の日本縦断ドライブムービーを公開中
連続80時間の日本縦断ドライブムービーを公開中

   このサイトはパナソニックのポータブルカーナビゲーション「ゴリラ・アイ」に搭載された新機能のドライブカメラを活用し、鹿児島県佐多岬から北海道宗谷岬まで、日本縦断4500kmを走破した記録だ。

   このムービーを全て見ると80時間で、自分の好きな道を選ぶこともできる。また、簡単にすませようとすると高速ダイジェストムービーを使って約2分間で日本縦断をすることもできる。

   ドライブで日本各地をめぐる楽しさを日本のみならず世界中の多くの人に知ってもらおうと2020年に東京オリンピックの開催で注目される「日本」の原風景を記録した。

   この「ONE SKY,ONE ROAD」は5月31日までの期間限定で、公開されているので是非、新しい日本を発見して欲しい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中