2024年 5月 3日 (金)

ギャルも"現場"で大激論 新入生の担任が自分の子の入学式優先、あり?なし?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

欠席理由の公表、必要あった?

   このようにギャルの意見でも肯定派と否定派で分かれる結果となりましたが、子供を持つ親の立場からしてみると、入学式に自分の子供の入学式を優先するなんて何事? と疑問を抱くと感じる方も多いかと思います。

   しかし、時代も少しずつ変化し、個人の生活を大切にする現代ともなれば、他でもない自分の子供の入学式に出席した教師の選択も理解せざるを得ないことも分かります。

   一つ言えるのは肯定派のギャルの意見にもあったように、入学式の欠席理由が自分の子供の入学式への出席であるか、別の理由であるかにかかわらず、学校側が公の場で公表することは、混乱を招く可能性があることから、生徒のため、親のため、教師のためにも控えた方が良かったのでないかと感じてしまいますね。

   ギャルウォッチをご覧の皆様の世代にも、子供を持つ親御さんも多いかと思いますが、もし自分の子供の入学式に担任が私用で欠席した場合、あなたはどう思いますか?

grp編集部・ひろ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!