2024年 4月 23日 (火)

【レビューウォッチ】グラスに注ぐだけで簡単焼酎割り 「ふんわり鏡月」3種フレーバーのお味は?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2014年4月1日、サントリー酒類から「ふんわり鏡月 うめ」が発売。

   「鏡月」はサントリーから発売されている焼酎ブランドで、2013年から発売されている「ふんわり鏡月」シリーズは、アセロラ・ゆずをはじめとして、グラスに注ぐだけで気軽に焼酎割りが楽しめると人気のシリーズだ。

   実際飲んだ人はどのような感想を抱いたのか、Amazon.co.jp及び楽天市場のレビューをみてみた。

果実の爽やかな風味

ふんわり鏡月 うめ
ふんわり鏡月 うめ
「口当たりが良く、ロックでも炭酸割で飲んでも美味しいです!!」

   「ふんわり鏡月」シリーズは、アセロラ・ゆず・うめの3種ともアルコール度数が16度と本来の「鏡月」より低く、「女性やアルコール初心者には優しい味でしょう」という声もあり、若い世代に人気が集まっている。

   「アセロラの良い香りがする」「ゆずのフレーバーが濃い」など、それぞれ果実の爽やかな風味が特長で、「飲みやすい」との声が多数見受けられる。

   果汁を使用していない点に驚いた人も少なくないようだった。

   中には「甘さが前面に出てくる」と言い、焼酎独特の辛みや個性を求める人の中には「やや物足りない」という人も。

   とはいえ、「鏡月」は苦手だけどもこのシリーズは「ハマってしまいました」という人も多いようで、一度試してみる価値は十分だ。

   サントリー酒類は、2014年4月24~29日の期間限定で、原宿「cafe STUDIO」にて「ふんわりBAR」をオープンしている。「ふんわり鏡月(アセロラ/ゆず/うめ)」がグラス各100円から楽しめるといい、ますます注目が集まる。

   希望小売価格はそれぞれ、375ml入りが414円(税抜)、700mlが775円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!