2024年 4月 20日 (土)

ヱヴァンゲリヲンのラッピングバス第2弾! 「第3新東京市」箱根を「2号機」で

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   小田急箱根高速バスは2014年4月28日、東京・新宿と神奈川・箱根間でアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のキャラクターでラッピングした高速路線バス2号機の運行を開始した。

聖地巡礼にもってこいのバス

 全員浴衣姿
全員浴衣姿

   箱根はヱヴァンゲリヲンの「第3新東京市」と設定されている「聖地」。その縁から12年10月22日にラッピングバスの運行が始まり、ファンをはじめ多くのユーザーに好評を博している。ファンらからの2号機の運行を望む声にこたえ、1号機のデザインを踏襲した新たなラッピングで運行。

   乗降口側の車両側面には浴衣姿の人気キャラクターを、運転士側の車両側面にはアニメに登場する箱根の景観を描いた。また、今回は背面部にも朝焼けの富士山を背景に立つヱヴァンゲリヲン2号機が描かれている。

   車内は券売機・窓枠・棚等の装飾に加え、1号機でもおなじみの声優でNERV本部オペレーター伊吹マヤ役を務めている長沢美樹さんによる停留所の案内や劇中で登場した場面の解説などが放送される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!