2024年 4月 26日 (金)

岐阜・中津川の味のレジェンド「喫茶たなか」のミートソースがレトルトに 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ご当地名産やオリジナル食品の企画・販売などを行うフェイスウィン(大阪市)は2014年4月末から、岐阜県中津川市のご当地グルメとして知られている「喫茶たなか」のミートソースをレトルトパックにして商品化した「喫茶たなかのミートソース」を楽天市場のほか全国のスーパーなどで販売している。

牛肉と野菜の旨みが溶け出した絶品ソース

気軽に楽しむ人気店の味
気軽に楽しむ人気店の味

   喫茶たなかは昭和28年創業の老舗喫茶店。看板メニューの「ミートスパゲッティ」は中津川で半世紀にわたって愛され続けてきたご当地グルメで、遠方からわざわざ食べにくるファンも多いという。

   牛肉と豚肉の合いびき肉と野菜を牛骨からとったスープでじっくり煮込み、肉と野菜の旨みを凝縮させて仕上げるミートソースは濃厚かつ風味豊か。先代から受け継がれる伝統の味で、パスタはもちろんご飯にも合うという。

   自慢のミートソースを「もっとたくさんの人にお楽しみいただきたい」という店主の思いがレトルトパックになって実現。一般的なミートソースと比べてひき肉の量が多く、肉の味が強いという。

   1パック110g入りで価格は450円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!