2024年 3月 29日 (金)

間もなくW杯だし…"旅するスープ"シリーズ第4弾ブラジルトマトシーフード

   エースコック(大阪府吹田市)は、世界を巡る旅行の分が味わえる"旅するスープ"シリーズ第4弾として、「旅するスープ ブラジルトマトシーフード味スープ」を2014年5月26日に発売する。

ブラジルの郷土料理"ムケッカ"をカップで

おなじみのブラジルカラー
おなじみのブラジルカラー

   "旅するスープ"はエースコックが"世界のスープ"をテーマに、世界を巡る旅行気分や食べる楽しさを演出しようと、各国料理・ご当地スープのスタンダードを目指してシリーズ展開を続けている。

   新製品はその第4弾。魚介やトマト、ココナッツミルクを煮込んだおいしさがポイントのブラジルの郷土料理"ムケッカ"をカップスープにした。年間を通して気温が高いブラジルのものだけにこれからの季節にもぴったりで、W杯とともに訪れそうなブラジルブームの先駆けにもなりそうだ。

   トマトとココナッツミルクの濃厚なスープに、えびや白身魚の旨みが溶け込んだコクのあるスープです。ガーリックやジンジャーなどのスパイスがほんのりと香る。かやくには食べ応えのあるパンクルトンをメインに、風味豊かな玉ねぎとえび、彩りの良い赤ピーマン、チャイブスに、コリアンダーを入れ特有の風味がほんのり効いている。

   内容量は20グラム、希望小売価格は160円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!