2024年 3月 29日 (金)

松井玲奈・珠理奈がCM発表会で「土木系女子」に AKB総選挙、「あわよくば1位の椅子を」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アルバイト情報サイト「バイトル」の新CMに「W松井」ことSKE48の松井玲奈さん(22)と松井珠理奈さん(17)の起用が決まり、2014年5月11日に都内で発表会が開かれた。2人は、「土木系女子」こと「ドボジョ」をイメージした、つなぎ姿で登場。「楽だし、これはこれでかわいい。衣装にほしい」などと話していた。

「ドボジョ」、国交省が5年で倍増目指す

力仕事も多い「ドボジョ」にちなんで力こぶを披露する松井玲奈さん(左)と松井珠理奈さん(右)
力仕事も多い「ドボジョ」にちなんで力こぶを披露する松井玲奈さん(左)と松井珠理奈さん(右)

   「ドボジョ」をめぐっては、太田昭宏国交相が4月24日に建設業界5団体と会談し、女性技術者や技能労働者を5年で倍増させる方針を申し合わせている。珠理奈さんは

「力がいりそう」

と話し、玲奈さんは

「ドボジョが増えると、新しい町並みが発展するのでは。楽しみ」

と期待を寄せた。

   5月22日には、AKB48の選抜総選挙(6月7日開票)で「神7(セブン)」と呼ばれる上位7人の入賞者を予想するキャンペーンサイトも登場。抽選で新CM撮影現場やシークレットライブに招待される。13年の総選挙では、玲奈さんは7位、珠理奈さんは6位といずれも「神7」にランクイン。玲奈さんは、14年も「神7」入りできる可能性について

「毎年保証はないので…。『入れたらいいなあ』ぐらいで…」

と謙遜しながらも、目標順位について改めて聞かれると、

「すごいあつかましいですが、私も(1位の)椅子に座ってみたい。あわよくば、座れたらいいと思っています」

と1位を目指すことを宣言。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!