2024年 3月 19日 (火)

優香が「世界一の太陽光」をアピール 東芝「世界一」の住宅用発電システムCMキャラクターに起用

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東芝は、住宅用太陽光発電システムの広告イメージキャラクターとしてタレントの優香さんを新たに起用した。新テレビCMが2014年5月23日から全国で放送開始される。

「世界一、太陽光を電気に換えるチカラ」

新テレビCM「世界一編」放送開始
新テレビCM「世界一編」放送開始

   東芝の住宅用太陽光発電システムは、他社に先駆けて2020年の実用モジュール変換効率技術目標を達成し、量産レベルで世界No.1 (東芝調べ)の最大モジュール変換効率20.1% を実現している。

   この東芝太陽光が持つ「明るい・元気、身近・親しみ」というイメージから、明るくさわやかな笑顔が印象的な優香さんが新CMキャラクターに決まった。

   テレビCM「世界一」編では、太陽光あふれる中で、草原から街を見下ろす優香さんが、太陽の恵みへの感謝を明るく呼びかける。「世界一、太陽光を電気に換えるチカラ」を持つ東芝太陽光がもたらす「太陽の恵み」への喜びを、優香さんのさわやかな笑顔と声で伝える。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!