2024年 4月 17日 (水)

ミニストップ今年の夏のハロハロ第2弾は「白くま」 20年の歴史で最高のフルーツ感

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ミニストップは、夏季限定スイーツとして親しまれている「ハロハロ」の第2弾「ハロハロ 白くま」を、2014年5月23日から順次発売する。価格は290円。

   第1弾には4月から、「ラムネ」「宇治金時」「トロピカル」を販売している。

少し酸味を加えた練乳風味のシロップがアクセント

「ハロハロ 白くま」
「ハロハロ 白くま」

   鹿児島県発祥の氷菓として人気の高い「白くま」をイメージし、"ハロハロ20年の歴史で最もフルーツ感が感じられるフレーバー"に仕上げた。

   ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのこと。中に入れる食材に特別な決まりはなく、色や食感、味の異なるいろんな甘いものとかき氷を混ぜながら食べる。ミニストップでは1995年から夏季限定で販売している。見た目からおいしさが感じられるよう、トッピングの彩りにこだわり、パインとみかんの2種類のフルーツに、あずき、赤いゼリーを加え、楽しさを演出した。最後までおいしく食べられるアクセントとして、少し酸味を加えた練乳風味のシロップを使用。トッピングのソフトクリームバニラ、練乳をかけた盛りだくさんのフルーツとともに、"ハロハロ版の白くま"が楽しめる。

   130万食限定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!