2024年 3月 19日 (火)

「ゆとり」世代に再び凍りつく氷河期ギャル かつての常識、今は「まさか」の非常識

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   突然ですが、みなさんは『これだから、ゆとりは…』といった言葉を口にしたことはありますか? もしくは、そういった言葉を言われたことがあるといった人もいるのではないでしょうか?

   5月も下旬に差し掛かり、新年度の環境にも慣れ始めた頃…。職場やバイト先で「ゆとり世代」である新入社員との意思の疎通に疑問を感じ始める頃と言えるかもしれません。

   そこで今回は、「氷河期世代」と「ゆとり世代」が上手に付き合っていくためにはどうすれば良いのか、それぞれの世代のギャル達に意見を聞き、調査してみました。

「反省なし」「自覚不足」…とゆとり批判

上手に付き合うにはどうすれば…
上手に付き合うにはどうすれば…

   まず、氷河期世代のアラサーギャル達に、ゆとり世代について実体験を踏まえてどう思うか聞いてみると、

『最近入ったバイトの子がゆとり世代なんだけど、ミスをした時に注意しても全然反省していないように思える! 何度言っても同じ失敗をするし、これだからゆとりは…ってつくづく思う』(アパレル店員/27歳)
『ゆとりの子って大した病気でもないのにすぐ休むよね! 私だったら少し熱っぽかったり怠いなって感じても絶対休まない! 這いつくばってでも会社には行くのが当たり前だと思うけど、社会人としての自覚が足りないのかな?』(会社員/29歳)
『仕事よりもプライベートを優先するゆとり世代の後輩がいる。たまたま休日に大事な会議が入った時、当たり前かのように来なかったことには驚いた…。これもゆとりのせいなんだと思う!』(会社員/30歳)

などといった意見が聞かれ、氷河期世代のギャル達はゆとり世代の行動に疑問を感じてしまう場面が多々あるようで、自分達では一種の常識的だと思っているモラルもゆとり世代のまさかの行動に驚きを隠せないようです。

【grp】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!