2024年 4月 20日 (土)

サントリー白州蒸留所の世界観楽しめるウイスキー専門店「日比谷BAR WHISKY-S II」が銀座にオープン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サントリー酒類は2014年5月23日、都内に約30の店舗を展開する日比谷Barと共同でサントリー白州蒸留所(山梨県北杜市)の世界観が楽しめる「日比谷BAR WHISKY-S II(ウイスキ-ズ・ツー)」を銀座にオープンした。

ウイスキーに合う、山梨県の名産品を使った料理

店内の様子。
店内の様子。

   入口の天井や壁には貯蔵庫をイメージし、ウイスキー樽を設置。緑と茶色を基調とした店内にはウイスキー熟成の様子を表現したディスプレイをはじめ、南アルプスの森や尾白川といった白州の豊かな自然の写真を展示するなど、"森の蒸留所"白州蒸留所をコンセプトにした空間となっている。

   また、蒸留所がある山梨県の名産品を使用したメニューのほか、「鰆の塩マリネ」や「紫蘇べったら漬け」などウイスキーに合う料理を楽しむことができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!