2024年 4月 24日 (水)

人気バラエティ「逃走中」がアプリに ハンターから逃げるスリルをスマホで体感

   フジテレビは2014年5月29日に、バラエティ番組「逃走中」初の公式アプリ「run for money 逃走中」の配信を始めた。

アイテム「冷凍銃」やミッションの駆け引きなど、番組そのまま!

テレビでしか味わえなかったドキドキを、スマホで
テレビでしか味わえなかったドキドキを、スマホで

   限られたエリアの中でアンドロイドハンターから逃げた時間に応じて賞金が獲得できる、フジテレビで放送中の心理逃走劇バラエティ「逃走中」を再現したアプリ。

   途中でハンターに捕まれば賞金は全額没収、少しでも多くの賞金を獲得したい、様々なミッションをやるかどうか、その時点での賞金まで獲得してリタイアする選択肢である"自首"をするかどうか、そんな逃走者の葛藤を参加者の一人として、番組の臨場感をそのまま体感できるつくりになっている。

   また、追ってきたハンターを停止させる「冷凍銃」など番組でおなじみのアイテムはもちろん、オリジナルのアイテムも多数登場する。

   ユーザー同士で競い合うランキングや、短時間でも楽しめる「チャレンジイベント」など、ゲームのモードも充実。

   価格は無料(一部課金アイテム有り)。

   App StoreGoogle Playからダウンロードできる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!