オス化ギャル急増中って? 女子力UPでフェミニン強調はみせかけか

印刷

   メイクもヘアもネイルも抜かりのないイメージのギャル達の中にも実は…。

   「毎日、キメるのなんてダルイし面倒くさ~い」と、ギャルらしさをキープする努力をせず、まさに女を捨ててしまっている、いわゆる、オス化女子が急増しているとかいないとか…。

   そこで、今回grpでは、オス化ギャルの特徴を探ってみました。当てはまりそうなことがいくつかあった場合には、アナタもオス化が始まっているかも…!

オスを通り越し、オジさん的行動も

複数該当してるかも…
複数該当してるかも…

【オス化現象1 会話の内容や遊び方が男子】

   「まじやべー」「○○じゃね?」「メシ行こうよ!」などなど、会話だけ聞いているとまるで男子の会話!? と耳を疑ってしまうような言葉遣いの悪いオス化ギャル。中には、男性並に毎日深夜まで晩酌に明け暮れ、女子会と称し大声で下ネタを話しているオス化ギャルもチラホラ…。会話の内容や遊び方が男性と変わらなくなってきているのも特徴です。

【オス化現象2 部屋着が学生時代のジャージ】

   「まだ着られるし、捨てるのはもったいない…」と可愛いルームウェアではなく、未だに学生時代のジャージを部屋着として着ているオス化ギャルもいる様子。普段、外で目一杯オシャレをしている衝動か、家に帰ると即リラックス出来る全身ジャージに着替えるのが日課のようです。男性から見られることもさほど気にしないのがオス化ギャルの性質です。

【オス化現象3 おしぼりで首を拭く】

   飲食店で男性がおしぼりを貰った際、よく顔を拭いているのは目にしますが、オス化ギャルの場合、顔は拭かずとも手以外の首や腕まで拭いてしまうようです。是非デートの際には間違ってもこんな行動を取らないよう注意して頂きたいですが、それを言ってもムダなのがオス化ギャル!? ここまできてしまうと、オスを通り越しオジさん的行動かも…。

ムダ毛も気にせず、ひたすら金稼ぎ

【オス化現象4 恋愛よりも仕事が大事!】

   恋愛よりもとにかく仕事やバイト! お金稼ぎの方が重要! といった男性並に働くオス化ギャルも急増中。彼女達曰く、デートや記念日よりも仕事やバイトの方が大切なようですが、忘れずに女らしさもキープして欲しいところ! 確かに仕事での可能性は広がりそうですが、女性らしさに欠けるオス化した姿では恋愛としての可能性は広がりづらいかも…。

【オス化現象5 ムダ毛を気にしない】

   全国的に暑さが続き、ファッションも露出が多くなるシーズン。そこで一番気になるのがムダ毛! しかし、「彼氏や好きな人がいないとムダ毛をあまり気にしない!」なぁんて思ってしまうのがオス化ギャル! 中には顔のうぶ毛なども一切手入れしないオス化ギャルもいるとか…。女性陣はこんな行動を取り始めたら危険信号ですよ!


   以上、ギャル達のオス化現象の特徴はいかがでしたか?

   ここ数年、ギャル誌やSNSを中心に頻繁に女子力UPというワードを目にしますが、その一方で真逆とも言えるオス化女子の増殖も進行しつつあるようです。見た目はフェミニンなのに、フタを開けてみたら言葉や行動がオスだった! なんてケースも最近では少なくないようなので、男性陣も見た目だけで判断しないように、十分にお気をつけ下さいね!

   そんなことを言いながら、複数該当してしまった当方もオス化ギャルの一人かも…。

grp編集部・ひろ

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中