2024年 3月 29日 (金)

さらなる軽量化と使いやすさを追求したコンパクト掃除機の高級モデル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「Be‐K」シリーズの高級モデル機種!(写真は、サイクロン掃除機「TC‐EXD10P」)
「Be‐K」シリーズの高級モデル機種!(写真は、サイクロン掃除機「TC‐EXD10P」)

   三菱電機は、掃除の負担を軽減し、使い勝手も向上させたコンパクト掃除機「Be‐K(ビケイ)」シリーズの高級モデル機種として、床ブラシの機能を向上したサイクロン式掃除機「TC‐EXD10P」と、業界最軽量を実現した紙パック式掃除機の「TC‐FXD10P」を、2014年6月21日に発売する。

   紙パック式の「TC‐FXD10P」は、業界最軽量の本体質量2.4キログラムの実現により、棚の上や階段などでも、本体を持ったままラクに掃除できる。

   新たに採用した、強力吸引とカンタンお手入れを両立した「Wクリーン自走式パワーブラシ」は、床ブラシ内に2つの吸込口を採用し、床ブラシ両端部のゴミまで強力に吸引するようパワーアップ。また、回転ブラシにからまった髪の毛などを簡単に取り除ける新「毛がらみ除去機能」を搭載した。新しい「継ぎ手機構」の採用で、ベッド下や家具のすき間もラクに掃除できる。

   また、掃除の中断を検知して自動でパワーダウン。その後、約30秒中断が続くと自動的に運転を停止し節電する「スマートSTOP」機能を採用したほか、リサイクル樹脂材を本体ケースや内蔵部品に使用して環境に配慮した。

   本体カラーは、サイクロン掃除機の「TC‐EXD10P」がシャインバイオレット、紙パック式掃除機の「TC‐FXD10P」がプレミアムホワイト。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!