2024年 3月 29日 (金)

アプリで明かりをカスタマイズできるスマートLED照明

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
自由に曲げたり、好きな長さに切って使ったりできる!(写真は、「ライトリボン」)
自由に曲げたり、好きな長さに切って使ったりできる!(写真は、「ライトリボン」)

   フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、アプリケーションで明かりをカスタマイズできるスマートLED照明「Philips hue(フィリップス ヒュー)」の新製品「Philips Friends of hue LightStrips(フィリップス フレンズ オブ ヒュー ライトリボン」と「Philips Friends of hue LivingColors Bloom(フィリップス フレンズ オブ ヒュー ブルーム」の販売を2014年6月5日から、全国のApple StoreとApple Online Storeで開始した。

   専用アプリケーションで、ライフスタイルにあわせた調光や1600万色以上の色調設定、遠隔操作による照明のコントロール、タイマー設定などの機能を簡単に操作。たとえば、自分好みの色をつくったり、遠隔操作で外出先から家の照明をコントロールしたり、朝起きる時間にあわせ徐々に明るく照らすようタイマーを設定したりできる。

   そのユニークな形状から、より自由でバリエーション豊かな空間演出を実現できるLED照明器具。

   「ライトリボン」は、LEDが散りばめられた長さ2メートルのテープ状の照明で、その柔軟性を生かして自由に曲げたり、好きな長さに切って使ったりすることができる。裏面がテープになっているため、棚にそって貼り部屋の雰囲気に奥行きを出したり、テレビの下に貼って画面を際立たせたり、自宅のインテリアのアクセントとして用いるなど、あらゆる種類の空間をより簡単に、より自由に明かりで演出することができる。

   「ブルーム」は、壁や棚などに向けて光を当て、間接照明として楽しめる置き型のLEDランプ。ムードにあわせて照明の色を変えたり、空間に光の粒を散らしたりと、目的にあわせて空間を演出することができる。

   いずれも、購入から2年間の保証付き。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!