2024年 4月 20日 (土)

欠かせないけど体内ではつくれない…そんなアミノ酸をリッチに配合した黒酢飲料

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タマノイ酢(大阪府堺市)は、子会社のタマノイ酢クロスメイツから、「スゴイ黒酢Diet 125ml BP」を2014年7月1日に新発売する。

スゴイ黒酢Diet 125ml BP

BCAA配合
BCAA配合

   「黒酢」には、疲労回復効果や、減塩効果が期待されており、健康志向が高まるなか、料理に加えたり、ドリンクにして飲んだりしている人が増えているという。

   このことに注目したタマノイ酢は、黒酢に含まれ、スポーツに欠かせないとされる分岐鎖アミノ酸、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)を強化した黒酢飲料を開発、1本に黒酢100ミリリットル分のBCAAを配合し製品化した。

   BCAAは人間の体内では合成されない必須アミノ酸で、摂取すると筋肉疲労の軽減が期待される。

   また、原料にこだわり、糖分のほかカリウム・カルシウム・鉄など多くのミネラル成分を含む沖縄県産加工黒糖を使用。黒糖の濃厚な甘さと特有の香味が効いているのにカロリーは控えめになっている。

   紙パック125ミリリットル入り、価格はオープンだが、店頭参考価格は129円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!