2024年 4月 26日 (金)

W杯で盛り上がる渋谷に突如DJ松木が登場! 道行く人を交通整理

   「SHIBUYA 109」(東京・渋谷区)前で2014年6月15日、スポーツ飲料「アクエリアス」のサンプリングイベントが行われた。

   入口前のイベントスペースには、サッカー解説者でお馴染みの松木安太郎さんが登場し、テレビ中継さながらの「解説」を見せた。

「W杯はここからだよな?」

「本田応援缶」を掲げる松木安太郎さん
「本田応援缶」を掲げる松木安太郎さん

   この日、東京地方の最高気温は29.6度。炎天下の渋谷に「DJ松木」こと松木安太郎さんが登場すると、会場のボルテージは急上昇。お得意の「松木節」で、MCのKen Masui(ケン・マスイ)さんと軽妙なやり取りをかわした。

   当日はサッカー・ワールドカップ(W杯)の日本代表初戦、コートジボワール戦の試合直後だった。残念ながら日本は1‐2で敗れてしまったが、松木さんは「ワールドカップはここからだよな?」と渋谷の人々に呼びかけながら、20日のギリシャ戦に向けて、

「立ち上がりからギリシャもね、コロンビアに0‐3で敗れていますから。次のゲームがハッキリ言って、トーナメントの1戦目みたいなものだから、日本は絶対この試合に100%で行く!」

と熱弁をふるった。

   アクエリアスでは8月25日まで、スマートフォン用通話アプリ「LINE(ライン)」で使える「スタンプ」をもらえるキャンペーンをしている。松木さんが「イイねぇ~!!」とガッツポーズしているデザインや、「オブリガード!!」(ポルトガル語で「ありがとう」)と絶叫しているものなどがある。会場にも「スタンプ」ボードが持ち込まれ、サービス精神旺盛な松木さんは、ボードを片手に「イイねぇ」「オブリガード」と連呼した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!