2024年 4月 24日 (水)

お口気になるのは会社員女性、ケアはマウスウォッシュの利用率高め オーラルケアに関する調査

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ネオマーケティングは「オーラルケアに関する調査」をおこない、結果を2014年5月30日、公表した。

もっとも利用している人が多いのが「歯ブラシ」

利用しているオーラルケア用品
利用しているオーラルケア用品

   それによると、「会社員女性」「会社員男性」「主婦」のうち、口のエチケットについてもっとも気を配っているのは会社員女性であることがわかった。「とても気を配っている」「気を配っている」「やや気を配っている」を合計した数字が、80.9%ともっとも多く、主婦の77.4%、会社員男性の65.3%を上回った。

   また、利用しているオーラルケア用品を聞くと、もっとも利用している人が多いのが「歯ブラシ」で90.3%。次いで「歯磨き粉」が82.6%、「マウスウォッシュ(デンタルリンス)」が40.5%となった。「歯ブラシ」、「歯磨き粉」、「マウスウォッシュ(デンタルリンス)」ケア用品3種類は「会社員男性」、「会社員女性」、「主婦」を通じて、すべてが3割を超える結果となっている。

   調査の対象としたのは1日1回以上歯を磨く全国の35歳~69歳の会社員男性300人・会社員女性350人・主婦350人の合計1000人で、調査期間は2014年5月9日から12日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!