2024年 4月 25日 (木)

10円から読める電子書籍「パピレスプラス」 章や記事ごとに分冊して販売

   パピレスは2014年6月19日、本を章や記事ごとに販売する電子書籍サイト「パピレスプラス」のサービスを開始した。

   忙しくて本を読む時間がとれないビジネスパーソン向けのサービスとして、これまでの書籍を1冊ずつ販売する電子書店のスタイルを払しょくし、書籍をセクションごとなどに分冊して販売する。

「成功への投資は10円から」

「パピレスプラス」のサービスを開始
「パピレスプラス」のサービスを開始

   自分の欲しい情報のみを選んですぐ簡単に読めるというわけだ。

   分冊なので価格も低く、「成功への投資は10円から」をキャッチフレーズに、もっとも安い記事は1記事10円から購入できる。すべての作品につきサンプルを用意。ユーザーはプリペイド式のポイントを事前購入し、そのポイントを使って読みたい記事を購入する仕組みとなっている。

   HTMLベースのビューアを使用しており、記事をブラウザ上ですぐ読める仕組み。アプリ等のインストールは必要なく、購入したコンテンツはiPhone/iPad/Androidスマートフォン及びAndroidタブレット/PC等、さまざまな端末で利用可能だ。

   すでに許諾を得た出版社の1万点以上の記事を配信しており、今後、ビジネス書・実用書を中心に作品のラインナップを広げていく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!