SNS、実はギャルには使える出会いの場 ルックスが敗因の負け戦もなし

印刷

   grpが週次で行うアンケート調査において非常に気になる結果が挙がってきました。今回、実施したのは男女の出会いに関しての調査なのですが、それがこちら。

【インターネットを介して知り合った男性と付き合った経験はある?】
■ある…68.5%
■ない…31.5%

   なんと約10人に7人がネットで知り合い、その後、男性との交際へと発展したというのです。しかし、ネットとはいっても、かつて、筆者が20代前半だった時にブームとなった「出会い系サイト」とは違い、「SNS」などを通じて知り合うケースが主流となっているようです。

   SNSで出会うなんて考えられない…。

   といった大人達の声も挙がってきそうですが、彼女達からしてみればSNSだからこその利点もあるようです。

   そこで今回grpでは、20代以上のギャル達にSNSでの出会いメリットについて聞いてみました。『彼氏が出来ない』『彼女が出来ない』『出会いがない』とボヤいているそこのあなた、こういった出会い方もある意味、キッカケの一つなのかも!?

メンズは最初から"丸裸"

きょうは、このカレをチェック…
きょうは、このカレをチェック…

【メリットその1 相手の趣味などが事前に分かる】

   リアルな出会いでの最初のステップとしては、相手が何に興味があるのかを探るのが第一関門とも言えそうですが、SNSではその人が更新する内容によって、ある程度の相手の趣味志向を把握出来るのがメリットとのこと。中には、自己紹介文において学校や仕事内容を記載していることもあるので、相手の経歴なども分かることも可能なのだとか。

【メリットその2 ルックスをチェック出来る】

   合コンなどでは『イケメンいるかな』『可愛い子が来るかな』といった不安要素もあったりしますが、そんな心配も要らないのがSNSの良いところ! 最近では自分達の写真をUPすることに関して抵抗のない若者が多いこともあり、相手のルックスを事前に見ることが出来ることで想像やイメージもし易く、さらに親しみも沸くようです。

【メリットその3 交友関係が一目瞭然!】

   現実の世界では何度かデートを重ねたりすることで、相手の交友関係を知ることが出来ますが、SNSの場合は手っ取り早く交友関係を知ることが出来るのが特徴。更新内容によって相手の仲良しの友人リストをチェック出来たり、どういったコミュニケーションの取り方をしているのかも把握することが出来ることもあり余計な手間隙が省けるのだとか…。

"旧世代"にはあんぐりなことばかりだが…

【メリットその4 自分の条件に見合う人を探せる】

   出会いの幅が広がることで普段出会えない人とも絡むことが出来るのもSNSの利点の1つ。現実の世界では叶えることの出来ない理想のメンズも、SNSでは簡単に探すことが可能な様子。『料理好き』『関西人』『アパレル関係』『ヴィジュアル系』など、現実では知り合えなかったメンズとも、SNSでの交流を通し付き合ったケースもあるとか…。

【メリットその5 中身で勝負することが可能!】

   リアルな出会いの世界では、自身のルックスで負け戦となってしまった人もいるかもしれませんが、SNSの場合、文字でのコミュニケーションが重要になってくることもあり、相手や自分自身の性格をリアルに知ってもらえるようです。言葉でのコミュニケーションから、相手の気持ちを掴んでおけば自身のルックスを気にすることもない勝ち戦に…!

   以上、20代以上のギャル達に聞いたSNSでの出会いメリットについてはいかがでしたか。

   ネット上での出会いが経験のない筆者にとってはまさにあんぐりな状態なことばかりでしたが、合コンや友達の紹介などで数打って当たるのを待つよりも安外、手っ取り早い方法なのかもしれません…。

   いやしかし、メリットを得る為にはデメリットも付き物。

   そこも踏まえながらの出会い方として受け止められるのならば、結果オーライなのかもしれませんね!

grp編集長・まぁ~さ

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中