2024年 3月 29日 (金)

軽くて使いやすい女性向け多機能ペン 牛革を使ったシックなデザイン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プラチナ万年筆は、女性向けに牛革を軸に巻いた3機能複合筆記具(シャープ+ボールペン黒・赤)を2014年6月25日に発売する。

細かい文字がくっきり書ける

コンパクトで持ち運びやすい
コンパクトで持ち運びやすい

   同社の従来の革巻きモデルと比べて軸の太さを約20%細く、重さを約30%軽くし、女性でも使いやすいモデルに仕上げた。また、手帳との相性も良くコンパクトなサイズで持運びやすい。

   低粘度のボールペンインクを使ったことで、軽い筆圧で滑らかに濃く、細かい文字がくっきり書ける。機能の切り替えは回転繰出式。

   革の素材は、小物にも使われる牛革の「丸シボのエンボスレザー」。軸にシート状の革を巻く際に出る継ぎ目は、革職人による丁寧な手作業により目立たない仕上がりになった。革用ナイフでしっかりと断裁することで金属パーツとの接点も整っている。

   カラーは、ブラック、ワイン、ココア、ブルー、キャメルの5色。価格は税別3000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!