2024年 3月 19日 (火)

夏の日差しからサッカー少年を守る ジュニア向け練習用キャップ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   デサントは同社のサッカー用品ブランド「umbro(アンブロ)」から、前向きでの着用も可能な「ジュニアフットボールプラクティスキャップ」を2014年6月下旬から販売する。

ヘディングも大丈夫

これからの季節に
これからの季節に

   サッカーをしているときの帽子の着用は「プレー中に落ちる」「ヘディング時に違和感がある」といった理由から一般的ではない。

   新製品のキャップは「夏の暑い日差しからプレーヤーを守る」というコンセプトのもと、クーリング機能とUVカット機能を合わせ持った太陽光遮蔽素材「サンクリーン」を使用した練習用。

   つばには柔らかい素材が用いられ、またつばの長さや縫製を工夫することでヘディング時のボールの軌道への影響を軽減している。

   帽子の内側には滑り止め効果のあるナノテープを用い、激しい動きでも帽子が落ちにくい仕様となっている。

   カラーはホワイト、ネイビー、ブルー、レッドの4種で価格は3000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!