2024年 4月 26日 (金)

ミッキー&ミニーが彦星と織姫に ディズニーシーでも「七夕デイズ」7月7日まで期間限定

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは2014年6月24日から7月7日まで、七夕をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催している。

この時期だけの限定アイテムも

「ディズニー七夕デイズ」を開催
「ディズニー七夕デイズ」を開催

   1997年から東京ディズニーランドでおこなってきた七夕のプログラムを、今年から新たに東京ディズニーシーでも開催。ゲストはウィッシングカード(短冊)に夢や願い事を書いて、ニューヨークエリアに笹などで飾られたウィッシングプレイスに結び付けることができる。また、メディテレーニアンハーバーでは「七夕グリーティング」も。彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが船に乗り、"七夕"でおなじみの曲やオリジナル曲に合わせて登場し、ゲストに「挨拶」する。

   グッズには、この時期だけの限定アイテムも多く登場。東京ディズニーシーで七夕をイメージしたデザインのダッフィーとシェリーメイのコスチュームセットが初登場するほか、2つのパークで約30種のスペシャルグッズが並ぶ。

   東京ディズニーランドでは、ワールドバザールの中央に"ウィッシングプレイス"が登場するほか、パレードルートでは、人力車に乗ったミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちによる「七夕グリーティング」が行われる。

    各パークのレストランでは七夕メニューも提供される。詳細は公式HPで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!