2024年 4月 19日 (金)

快眠セラピストがプロデュース 睡眠時の目もとをケアする「シルクアイマスク」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ポーラ(東京都品川区)は2014年7月2日、シルクのやさしい肌触りと遠赤外線繊維の保温性で目もとをケアする「おやすみしっとりシルクアイマスク」を発売する。価格は4104円。

シルクと遠赤外線繊維が心地よい眠りをサポート

「おやすみしっとりシルクアイマスク」
「おやすみしっとりシルクアイマスク」

   快眠セラピストの三橋美穂さんのプロデュースにより、睡眠時の目もとをケアする3層構造を採用したシルク製アイマスク。

   肌側は、やわらかな風合いのシルクボアを使用し、心地よい入眠をサポート。シルクに含まれるセリシンというたんぱく質は人の肌成分に近いため、触れたときに気持ちよく感じるという。中生地は、保温性のある「遠赤外線繊維」が目元をあたためリラックスを誘う。

   表側には、幸福感に包まれるような「淡いピンクカラー」のサテンを採用した。淡いピンクカラーは、色彩や光の刺激による筋肉の緊張度合いを示す「ライトトナース値」が低いため、幸福感に包まれるような心地よさが導かれるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!