2024年 4月 20日 (土)

プリンをカップ麺に入れてみた結果wwwwwwwwww

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

皆さん、ネット上の一部で「プリン麺」なるものが話題になっているのをご存知ですか?



ウォールストリートジャーナル日本版によると、



台湾の小説家兼脚本家「Mani」さんがカップ麺1杯にプリン1個を入れたところ
「スイートコーンのチャウダーのようだ。おいしい」と思った



らしい...


どう考えても想像できない(したくない)味なんですが

Maniさんは「食べないでけなさないでほしい」と自信満々のようで。

ならば



食べてみるしかない!(カス丸が)




ということでカス丸に白羽の矢が立ちました。


カス丸「しかも自腹とかふざけんなよ!!!!!」
カス丸「しかも自腹とかふざけんなよ!!!!!」



~~~~~~~~~~


用意したもの

ひとくちプッチンプリン

(最寄りのコンビニにBigプッチンプリンとこちらしかなく、とりあえず小さい方を買うことに)


八王子ラーメン

(プリンが入るサイズのほどよいカップ麺がこれでした)



プリン投入の様子がこちら!





出来上がるまで4分待ってかき混ぜた結果がこちら



う~ん、見た目は特に変哲のないカップ麺に見えるんですが

匂いがとにかく

甘い

お湯をプリンにかけたことによって、湯気とともにカラメルとカスタードの強烈な甘い香りが漂ってくるのです...



そしていよいよ実食!!



「う~ん...」



何だろう、スープとプリンが全然溶け合ってないぞ!

「ラーメンとプリンを同時に食べてる」それ以上でも以下でもない感覚...

美味しくはないが食べられないほどでもない。



お友達のO記者・K2記者・O2記者にも手伝ってもらったところ


O記者「ちょっと失敗したラーメンみたいな...」

K2記者「うまい棒のコンポタ味みたいな匂いがしますね」

ガリガリ君ナポリタン味を制覇したO2記者「うわぁ~www俺これ無理っすわ~www」


とやはり微妙な感想が得られました。



ここでカス丸、自席でこんなものを発見!


いつか買ったお弁当に付いてきた謎スパイス

賞味期限ももうすぐだし、ということでスープに投入、味の劇的変化に期待する!!



...が



「ラーメンとプリンとコショウだ...」


やっぱり3食材のマリアージュは果たせず。

モヤモヤした気持ちを抱えながら



一応完食!!


~カス丸の感想~

・興味があったら一度やってみてもいいかもしれない。でも一度やったらもういい。




...完食後数時間経過しても、編集部内には甘ったるいプリンとかすかなラーメンの香りが漂っていました。




※J-CASTニュースではカス丸に食べさせたい「キテレツレシピ」を募集します!
カス丸ツイッター(@jcast_inu)までふるってリプライください!※

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!