2024年 4月 26日 (金)

業界初・自転車を「ネットで注文・お店で受取り」サービス 「サイクルベースあさひ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   自転車販売のあさひ(大阪市)は、業界初の「ネットで注文・お店で受取り」サービスを2014年7月3日から本格展開する。3日、発表した。

送料無料、店舗で調整やアフターサービスを受けられる

イメージキャラクターの堀北真希さんが登場
イメージキャラクターの堀北真希さんが登場 「ネットで注文・お店で受取り」サービスを本格展開
「ネットで注文・お店で受取り」サービスを本格展開

   「ネットで注文・お店で受取り」サービスは、あさひのウェブサイト上の豊富な品揃えの中から自転車を選んで購入すると、近くの「サイクルベースあさひ」店舗で自転車を受取れるサービス。13年3月から、提供され好評を得てきたウェブサイトを、今回大幅にリニューアルし、利便性を向上させ、スマートフォンにも対応した。

   北海道から九州まで日本全国365店舗(1日現在)のチェーン展開を活用し、送料は無料。その場であさひの専門スタッフが乗り心地の調整や防犯登録、保険などのアフターサービスをおこなうので、最適な状態になった新しい自転車にそのまま乗って帰ることができる。インターネット通販と実店舗、双方のメリットを活かしたO2O(Online to Offline=オンライン・トゥー・オフライン)型のサービスで、通販特有の負担や不安を解消した。

   都内でおこなわれた記者発表会では、イメージキャラクターである女優の堀北真希さんが珍しくパンツ姿で登場し、「子供の頃から自転車には良くのっていました。今でも近くへの買い物に使います。天気が良く、風を感じたい日には自転車に乗りたいです。安全に楽しく乗ってください」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!