2024年 4月 18日 (木)

セクハラ発言あるある…ギャルはしばしば顔しかめ 言葉選べぬ男性周りにいる不幸

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京都議会でみんなの党・塩村文夏氏に投げられた女性蔑視を思わせる「セクハラヤジ」問題。ヤジの声は誰なのかといった追及や、ヤジ自体に対する疑問の声など波紋を広げていますよね。

   ママになりたいといった願望が強いギャル界でも、『耳を疑った』『聞き捨てならない』などといった意見が聞かれています。また、今回は都議会といった、地方議会のなかでも国を引っ張る立場の人達のあるまじき言動が公となりましたが、これは人として誰しもが見直さなくてはならない問題だといった声も多いようです。

   そこで今回は、日頃の発言を見直すためにも、ギャル達が実際に投げられたことがあるセクハラ的発言を紹介させて頂きます。こんな発言をしている男性は要注意かも…。

今年はどんな水着? 胸大きくて肩凝らない?

その発言はアウト!
その発言はアウト!

■実例1 『今年はどんな水着着るの? 俺は黒がセクシーで良いと思うよ!』発言

   『バイト先の社員の人でお父さんとほぼ変わらないくらい年上のおじさんなんだけど、暑いねって声を掛けられたと思ったら、まさかのこの発言…。一緒に海とかプールに行けるような人だったら分かるけど、想像とかされたら嫌だなって思った…』(18歳/高校生)

   夏になると友達間では自然に聞かれるような会話ですが、歳の離れた上司と部下といったプライベートではなかなか交流がないような間柄の場合は、セクハラ発言だと思われてしまうことがあるようです。また、水着や下着の好みを自ら話すのもNGの様子…。

■実例2 『お尻が小さくてスタイル良いね! でも胸が大きいから肩凝りそうだね!』発言

   『同じクラスの男子に言われた! 結構仲が良くてよく遊ぶ奴だけど、そんなところばっかり見られてるんだって思ったら正直ショックだったな…。スタイル良いって言ってくれたのは嬉しいけどね(笑)』(17歳/高校生)

   女性にとってスタイルを褒められることは嬉しいことではありますが、お尻や胸といった部位を特定して褒められるなどすると、いやらしい目で見られているといった気持ちになりますよね。この場合は、スタイルといった大きな括りで留めておいた方が良さそうです。

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!