2024年 4月 19日 (金)

天丼てんやの夏メニュー「大江戸天丼」「とろろ天そば」「甘糀のシャーベット 柚子風味」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「大江戸天丼」「とろろ天そば」「甘糀のシャーベット 柚子風味」を発売
「大江戸天丼」「とろろ天そば」「甘糀のシャーベット 柚子風味」を発売

   天丼てんやは2014年7月10日、夏メニューとして「大江戸天丼」「とろろ天そば」「甘糀(あまこうじ)のシャーベット 柚子風味」を発売する。

   「大江戸天丼」(みそ汁付、税込770円)のメインの天ぷらは、水揚げ後も長時間鮮度と味を保つ「活〆」手法でさばき、やや長めの揚げ時間で仕上げた穴子の一本揚げ。外はカラッと、中はふわっとした食感を楽しめる。ほかに、海老、大イカ、いんげんを盛り合わせた。「まろやかな味わいが増す半熟玉子と絡めて召し上がるのがおすすめ」という。

   「とろろ天そば」(同780円)は、とろろそばに定番の海老をはじめ、まいたけ、なす、いんげんの野菜天を盛り合わせた。

   「甘糀のシャーベット 柚子風味」(同120円)は、発酵調味料の一つで甘酒のもとである米糀を使用したオリジナルデザート。米の持つほんのりとした甘さが特長で、柚子皮を添えて爽やかに仕上げた。

   9月10日までの期間限定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!