2024年 4月 19日 (金)

「ふざけた応募しか来ねえよ!ウワァァン」でおなじみの高円寺商店街公式キャラにカス丸も応募してみた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

高円寺商店街連合会(東京都杉並区)では2014年6月13日から、公式キャラクターの募集を開始しています。

「高円寺の街や人をイメージした、大人から子どもまで親しみやすく、着ぐるみやグッズ等、立体化を想定したデザイン」

で、

応募条件は

・高円寺が好きな人(住所は高円寺でなくてもOK)

・プロ・アマチュア不問

・未発表のオリジナル作品に限る

・応募点数制限3点まで(1枚の用紙/ファイルにつき1キャラに限る)

・11月1日(土)の最終選考会に参加できる方(最終選考に残った場合、プレゼンテーションをしていただく予定です)


この中で


未発表のオリジナル作品に限る


というまあ当たり前に思われる条件があるんですが、何やら7月に入ってからこれを無視した応募が殺到し始めてカオスの様相を呈しているみたいなんです。











ついには企業公式キャラクターまで...


なにやってだ!みんな自重しろや!

と思いつつ、ネットメディアやまとめサイト、togetterなどで取り上げられて爆発的に話題になっていると知っては、黙ってはおれません...


カス丸、出番だ!




せっせとメールを作成し、



このへんの画像を添付して送信!!



すると驚くなかれ、なんと送ってから約15分後には



ツイートで紹介されたんです!


この速さはJ-CASTニュース記者も見習うべき


誠に残念ながら、J-CASTニューストップページに掲載する記事を判断する権限は

カス丸にはありませんが、

お友達のO記者がいるモノウォッチ編集部さんのご厚意で、こちらのトップには掲載できたじぇい☆







なお、この「高円寺商店街連合会公式キャラクター募集」、締め切りは2014年8月15日(必着)。

他がやってるからってみんなは悪ふざけ応募しちゃダメだからな!絶対だぞ!





さいごに:高円寺商店街連合会の皆さん、カス丸の11月1日、あいてますよ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!