2024年 4月 19日 (金)

KDDI auスマートサポート会員限定企画「スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   KDDIは2014年6月26日、auスマートサポート会員限定企画第6弾として「スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント」を開催した。

「思っていたよりも多くの店で使えて驚いた」

「スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント」を開催
「スマートフォン講座×au WALLETカード体験イベント」を開催

   スマホで写真を上手に撮影するヒントや地図の使い方、音声検索による動画の検索など、便利で実用的なスマホ講座を実施。参加者らは4人ずつ4グループに分かれ、各グループに2人ずつついたスタッフのサポートのもと、非常に熱心に話を聞いていた。スマホの使い方を直接聞ける場は貴重と喜ぶ参加者が多く、終了後も熱心に質問を続ける人もいたという。アンケートでは全員が「満足」以上の回答をしたそうだ。

   その上で、5月21日から提供している「au WALLETカード」の仕組みや、利用に欠かせない専用アプリでの残高確認、チャージ、明細確認などを、体験を交えつつ紹介した。

   その後、参加者らは巣鴨地蔵通り商店街で、講座で学んだことを実際に体験。4人のグループに誘導員1名、サポートスタッフ1名がつき、4店舗を回った。最初はau WALLETの使用を不安がっていた参加者らも、お店の人や、サポートスタッフらがみなフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気のなかで、全員が何かしらを購入。お茶、漬物、アクセサリー、小物などの専門店やコンビニで「au WALLETカード」を使って買い物をした。

   参加者からは「思っていたよりも多くの店で使えて驚いた」「小銭のやりとりなく買い物ができて助かる」「クレジットカードは使いすぎが心配だが、これなら安心して持てる」といった感想が出た。

   au WALLETは世界約3810万(Nilson Report 2014年3月号)のMasterCard加盟店で利用できるプリペイド式のあたらしい電子マネーカード(一部利用できない店舗もある)。コンビニや飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、「au WALLET カード」で買い物するたびに WALLET ポイントが貯まる。貯まったポイントはau WALLET カードにチャージして次の買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などに利用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!