昭文社「全国道の駅マップ」」を発売 全国1030か所の施設が片手に収まる

印刷

   地図や地図関連書籍を出版している昭文社は、2014年7月18日、折りたたみ式1枚地図に全国の「道の駅」を完全収録した「全国道の駅マップ」を、全国の書店などで発売する。

100施設分の「道の駅スタンプ帳」付属

折りたたみ式の一枚地図
折りたたみ式の一枚地図

   「道の駅」は2014年4月に、新たに16駅が登録され全国で1030駅にのぼり、ご当地グルメを楽しむことができたり、お土産や新鮮な産直物が購入できる場所として人気を集めている。また、温泉を楽しめたり宿泊が可能など多機能な施設も登場しており、新たな旅の目的地として注目されている。

   「全国道の駅マップ」は、折りたたみ式の一枚地図に1030の「道の駅」を収録。これを開けば、全国の「道の駅」の位置関係をひと目で把握することができ、折りたためば片手でページがめくれるコンパクトな設計になっている。付録冊子「道の駅施設ガイド」では、どのような施設があるのかをアイコンで示しているので、旅行プランニングの参考書にもなる。さらに、地図裏面には100施設分の「道の駅スタンプ帳」を用意した。

   B5変判で、価格は1080円(税込)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中