2019年 7月 20日 (土)

「トラのもん」が公式グッズに 虎ノ門ヒルズ開業と同時に人気上昇受け

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   森ビルは2014年7月28日、同社の管理・運営により6月に開業した超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」(東京都港区)のキャラクターとして誕生した「トラのもん」の公式グッズを発売する。

クリアファイル、マグカップなど5種類

(C)藤子プロ (C)森ビル
(C)藤子プロ
(C)森ビル

   "22世紀のトーキョーからやってきた"ネコ型ビジネスロボット「トラのもん」は、ワクワクできる東京「Mirai Tokyo」をつくるため、虎ノ門ヒルズで、世の中をイノベーションしてたくさんのアイデアを形にするのが役割という。

   6月の開業と同時に登場して以降、非常に大きな反響があり、虎ノ門ヒルズに設置された「トラのもん」の像には、連日多くの人が写真撮影などに訪れている。そしてグッズを望む声が高まってきたことを受けて、ついに公式グッズが販売されることとなった。

   モレスキンスクエアードノートブック、クリアファイル、ブロックメモ(2種)、ポストカード5枚セット(2種)、マグカップの5種類が順次登場。今後も新しいグッズの展開を予定している。

   購入はは、虎ノ門ヒルズ森タワー2階の臨時キオスク(8月31日まで)と、六本木ヒルズ(東京都港区)のウェストウォーク3階「六本木ヒルズアート&デザインストア」で。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中