2024年 4月 23日 (火)

アイリスオーヤマから「コードレスふとんクリーナー」 「ダニちりセンサー」搭載

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   家電や生活用品製造のアイリスオーヤマ(仙台市)は、充電式でコードや電源の位置を気にする事なく掃除ができる「コードレスふとんクリーナー」を2014年8月7日に、全国の家電量販店などで発売する。

2つのたたきパッドでダストを浮かせて吸引

ダニセンサー搭載
ダニセンサー搭載

   毎分約6000回振動する2つのたたきパッドがハウスダストを浮かせて吸引して除去する一方、目に見えないダニやほこりを確実に掃除できるよう約20ミクロンのゴミまで検知する「ダニちりセンサー」を搭載しており、進み具合を確認しながら布団掃除ができる。

   また本体が自立するのでベッドサイドや部屋の隅に収納でき省スペースを実現した。

   アイリスオーヤマが行ったアンケート調査では、アレルギーがある人の約5人に1人が布団の中でのアレルギー症状に悩んでいると回答。その原因の一つがちりやダニなどのハウスダストで。これらは、摂氏50度以上の環境でなければ死滅しないといわれ、布団を天日に干すだけでは対策として不十分とされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!