2024年 3月 29日 (金)

「夏の汗のニオイ対策にファブリーズ」 松岡修造が使い方を熱く伝授

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   汗をかきやすい夏に気になるのが汗のしみ込んだ衣類の「ニオイ」だ。この対策として、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は、エアケアブランド「ファブリーズ」のイメージキャラクター・松岡修造さんを起用した「ファブリーズ夏汗ニオイ注意報キャンペーン」を2014年7月22日から開始した。

ここでしか受け取れない「熱いスペシャルメッセージ」も

松岡修造さんが「夏の汗のニオイ対策」を伝授
松岡修造さんが「夏の汗のニオイ対策」を伝授

   ニオイ予報士に扮した松岡さんが天気と連動した汗かき指数を熱く伝える「汗かき予報」をJR山手線などの電車内ビジョンで展開、店頭でもPOPやポスターを掲示したり「おうちニオイ診断パンフレット」を配布、また「熱血ファブリーズ特訓!」をWEBサイトで公開するなど、「夏の汗のニオイ対策にファブリーズ」というメッセージを力強く訴えていく。

   WEBサイトの「熱血ファブリーズ特訓!」では、松岡さんの指導のもと、部屋の中にある夏汗がしみ込んだ場所を探して、ファブリーズをスプレーして消臭・除菌する特訓ができる。特訓中に、松岡さんからのここでしか受け取れない「熱いスペシャルメッセージ」が贈られるという。夏は、1日にかく汗の量が室内で活動した場合3リットル、さらに寝ている間にかく汗の量は1晩でコップ3杯分にも達するという。夏汗ニオイ対策をしっかりして快適に過ごすために、ファブリーズを効果的に使って消臭・除菌する方法を、松岡さんが印象的に熱く訴求する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!