2024年 4月 17日 (水)

楽天Kobo 2周年記念でCanCamとコラボイベント

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   楽天(東京都品川区)の子会社Kobo Inc.は、2014年7月23日、楽天カフェで、日本で展開している電子書籍サービス「楽天Kobo」のサービス開始2周年を記念し記念イベントを開催した。

   「CanCam」のモデルとして活躍中の坂田梨香子さん、堀田茜さんをゲストに迎え、招待客と一緒に「CanCam9月号」に関するスペシャルトークや、「楽天Kobo」の様々な魅力を体感した。

「何でも読めるのですごい便利です!」

「楽天Kobo」の様々な魅力を紹介
「楽天Kobo」の様々な魅力を紹介

   開催日が「CanCam9月号」発売日だったこともあり、来場した招待客と一緒に楽天Koboでその最新号を見ながらのイベントとなった。 撮影のエピソードを聞かれた堀田さんは、「 (荷物のたくさん入らない)クラッチなどが流行っている今は、楽天Koboさえあれば、撮影の待ち時間に何でも読めるのですごい便利です!」と楽天Koboの魅力を語った。

   歓談の時間では、雑誌やコミックの表紙やポスターのフレームに、自分の好きな画像やキャッチコピーを選んでオリジナルの表紙やポスター写真を作成できるウェブアプリ「楽天KOBO NARIKIRIジェネレーター」を使い、来場した一般の招待客が坂田さん、堀田さんと共に、CanCamモデルになりきり、同誌の表紙を作成して楽しんだ。

   イベント終わりに、坂田さんは「電子書籍で本を読んだことがなかったけど、今回楽天Koboを使って、こんなに便利だと思わなかったです! 皆さんにも是非チャレンジして欲しいです!」と語り、堀田さんも「若い人にも是非チャレンジして欲しいです!」と話した。

   「楽天Kobo」は12年7月19日に日本でのサービスを開始し、現在、国内で23万冊を超える電子書籍コンテンツを提供している。スマートフォンやパソコンでも電子書籍が読める無料の「楽天Kobo」アプリも提供中。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!