チキンナゲットこれなら安心 8分の簡単調理…永谷園「お肉マジック」から新メニュー

印刷

   永谷園は2014年8月4日、手間のかかるメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素「マジック」シリーズから、新メニュー「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」を全国発売する。希望小売価格は204円。

「ナゲットの素」「バーベキューソース」のセット

「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」
「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」

   鶏ひき肉と卵を別に用意し、ボールに「ナゲットの素」と一緒に入れて混ぜ合わせ、これをフライパンで焼くだけ。揚げることなくフライパン1つで簡単に、外はサクッ、中はふわっとしたチキンナゲットを作ることができる。調理時間の目安は8分。

   トマトの酸味とチャツネの甘みをきかせた「バーベキューソース」付き。

   チキンナゲットをめぐっては、日本も輸出先だった中国の食品会社が期限切れの肉を使っていたことが分かり、その安全性が取りざたされているところ。それを受ける格好で「お肉マジック」新製品が発表された。期限切れ鶏肉問題では、マクドナルドやファミリーマートが問題の鶏肉を使用していたことが分かり、マクドナルドはチキンナゲットなど、ファミリーマートもチキンのメニュー商品の販売中止を発表している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中