ギャル的ヒットはバンドゥ、下っ腹カバーにハイウエストも…2014年トレンド水着

印刷

   全国的に梅雨明けとなり、いよいよ夏本番。夏と言えば、海やプール! 海やプールと言えば…、そう! 水着の季節が到来です!

   そこで今回は、2014年ギャル達のトレンド水着&そのメリットをご紹介。

   女性陣は流行チェックを!

   男性陣は話に乗り遅れないように今からポイントを押さえておきましょう!

ペタンコ胸から目をそらせ、背中ガッツリ&腰部透け

バンドゥにハイウエストが人気、追うワンピ
バンドゥにハイウエストが人気、追うワンピ

【トレンドキーワードその1 バンドゥ】

 約2年前まで定番だった三角水着を抑え、昨年から注目されていたバンドゥ水着がギャル的ヒットに! そもそもバンドゥとはブラ部分が三角形ではない横長の形になっているタイプの水着のことで、ペタンコな胸元も気にならなくさせるのが特徴。さらに今年はバンドゥが進化し、フリフリが付いたフレアタイプが女子力アップに繋がると人気を集めています。


【トレンドキーワードその2 ハイウエスト】

 昨年あたりから海外セレブの間でじわじわと人気を呼んでいたハイウエスト水着がギャルの間にも浸透! レトロな印象が可愛いといった声から、下っ腹をカバー出来たり、腰までカバーして脚長効果にも繋がるといった声も! しかし、女性ウケは抜群でも、男性陣からは『おむつに見える』『ダサい』『ブルマ?』と不評な様子…。


【トレンドキーワードその3 ワンピタイプ】

 バンドゥやハイウエスト人気には及ばないものの、ここ1、2年で人気を集め始めたワンピ水着。他の人とかぶりにくいのはもちろん、背中がガッツリ開いていたり、腰部分だけ透けていたりデザイン性も高いのがこのワンピタイプの特徴! しかも、全体的に覆ってくれているので、お腹周りやお尻をカバーしたい体型に自信がない人にもオススメです。

「自由にコーデ」に人気、胸元デカチャームに注目


【トレンドキーワードその4 上下、色・柄違い】

 H&Mなどのファストブランドでは上下別々で購入出来ることもあり、上下、色・柄違いが『自由にコーデ出来る』と人気沸騰! 洋服のトップスとボトムスをコーディネートするように、水着もその日の気分によって自分流にアレンジすることで個性も発揮! また、素材も別の組み合わせにしたりと、自分だけのオリジナル水着を楽しめちゃいます!


【トレンドキーワードその5 胸元にアクセント】

 今年に入り注目を集め始めた、デカチャーム付水着。胸元に光り輝く大きなチャームが胸元をセクシーにしてくれると人気に…! また、胸元のパットに大きく被さるようなリボン付き水着は、ペタンコな胸元を華やかな印象にしてくれるといった声で高い支持率をGET! どちらも胸元を強調させたい人にはもってこい! の水着となっているようです。


   以上、2014年ギャル達のトレンド水着&そのメリットはいかがでしたか?

   今年はこれらの水着がギャル的ヒットとなっていますが、ここ最近では水着自体の金額も以前と比べ格安になってきたこともあり、洋服を購入するかのように1着と限らず、3着、4着と購入している傾向にあるようです。中には、海やプールに行った際には、「衣装替え」するかのように、途中で「水着替え」をするといった声も聞くことが出来ました。

   そんな2014年もギャル達が海やプールを華やかに盛り上げてくれそうですね!

grp編集長・まぁ~さ

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中