2024年 4月 20日 (土)

キユーピーから、「5種の野菜ドレッシング」発売 コンセプトは"野菜でできたドレッシングで野菜を食べる"

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   キユーピーは2014年8月18日、主力の「キユーピー ドレッシング」シリーズから、30~40代のファミリー層をターゲットにした「5種の野菜ドレッシング」を発売する。

ほんのり甘く、やさしい味わいが特徴

「5種の野菜ドレッシング」
「5種の野菜ドレッシング」

   にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、コーン、セロリーの5種類の野菜を使用した、ほんのり甘く、やさしい味わいが特徴の乳化タイプのドレッシング。"野菜でできたドレッシングで野菜を食べる"をコンセプトに、子どもから大人まで家族みんなで一緒に楽しめるようにした。

   子どもが好む野菜を参考にし、かぼちゃやコーンの風味が感じられる甘めの味付けに仕上げており、レタスやトマトのサラダによく合うという。

   少人数世帯やトライアルのしやすさを想定した150ミリリットルと、3人以上の世帯を想定した260ミリリットルの2容量で展開。参考小売価格は、150ミリリットル入りが238円、260ミリリットル入りが378円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!