2024年 4月 24日 (水)

佐賀名産と書籍で「ほんのひととき」ギフト11セット 県と丸善・ジュンク堂がコラボ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   佐賀県が展開する情報発信プロジェクト「FACTORY SAGA(ファクトリーサガ)」の一環として2014年8月5日から、丸善とジュンク堂の書店チェーン大手2社とのコラボレーションによるギフトセット「ほんのひととき ~ほんと、半径1mの、おくりもの。」を発売する。

   なお、販売は丸善丸の内本店とジュンク堂池袋本店、同吉祥寺店の都内3店舗と、丸善&ジュンク堂ネットストアの特設サイトで行われる。

お茶やお菓子、器、小物などから女性書店員がセレクト

画像は「夕暮れレトロ」セット
画像は「夕暮れレトロ」セット

   「FACTORY SAGA(ファクトリーサガ)」は、13年度から東京やその周辺で30代を中心とした女性をターゲットに、企業やブランドとのコラボレーションにより、県の存在感やイメージを向上するために行っている情報発信プロジェクト。

   丸善とジュンク堂とののコラボでは、両書店チェーンの計11人の女性書店員が「読書の時間をギフトする」をテーマに、読書シーンを想定し、お菓子やお茶、器、小物などの佐賀県の名産品と本1冊をセレクトしたギフトセットを提案。各セットにはセレクトした女性書店員による、手書きPOP風メッセージカードが添えられている。

   働く女性に、眠る前のベッドでのひと時をくつろいで過ごしてもらおうと、ハーブティーとアロマディッシュ、夢占いの本を組み合わせた「夢に落ちる直前に」(5227円、税込)や、暑い夏を涼しく過ごせるように、名産品の肥前名尾和紙のうちわと有田焼の風鈴にホラー小説を組み合わせた「涼を贈る、夏」(4849円、同)など個性豊かな11セットがそろっている。

   なお、ネーミングやパッケージデザインなどのクリエイティブ・ディレクションはカンヌ国際広告祭など数々のアワードを受賞しているコピーライター、渡辺潤平氏が担当した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!