友達の空き時間を一目で確認 暇な時間を有効活用できる最新カレンダーアプリ

印刷

   ソーシャルアプリケーション事業を手掛けるgloops(グループス、東京都港区)は、新タイプのカレンダーアプリ「空き時間共有で友だちとつながるアプリakio」を、国内App ストアで2014年8月12日にリリースした。

「休日の無駄遣い」が防ぎ、遊びのきっかけを作る

『空き時間共有で友だちとつながるアプリakio』
『空き時間共有で友だちとつながるアプリakio』

   「akio」は、従来のスケジュール管理・共有アプリと異なり、「空き時間」で気軽につながることを目的とした、新しいコンセプトのカレンダーアプリだ。ヒマな時間を共有し、簡単に確認することで、仲の良い友だち同士での予定調整や、「遊びのきっかけ」作りとして利用することも可能。

   なぞるだけで「空き時間」を簡単に入力・共有し、カレンダーには、日付ごとに空き時間を入力している友だちが表示されるので、友だちの「空き時間」が一目でわかる仕様に開発された。遊びたい相手が決まったら、グループ作成も可能な「トーク機能」を通して、メッセージのやり取りをすることもできる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中