2024年 4月 24日 (水)

富士山を360度完全再現 4大登山ルートを示した立体型の地図

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   玩具開発をてがける謙信(東京都中央区)は、地図専門メーカーと共同開発した、直径12センチの富士山模型を2014年8月25日に発売する。

5合目から上の地形を正確に再現

本物と同じ縮尺
本物と同じ縮尺

   国土地理院の地図データから、最新鋭の3D出力機を使って造形された立体型の地図。縦・横・高さ比率が本物と同じ縮尺で、おおよそ5合目から上の地形を正確に再現した。宝永火口や、大沢崩れといった富士山の特徴的な地形も表現されている。

   着脱ができるパッケージには、富士山の4大登山ルートをプリント。リアルな地形なので、登山前のイメージトレーニングがしやすい。

   本体底面には、登山日や名前、思い出などをマジックペンで書きこめる。富士山や、周辺の観光の記念品として、デスクトップや書棚などに飾れる。

   冠雪する青富士と、縁起良い黄金色の富士山の2種類。富士山の側面には、日の丸と標高3776メートルの字が印刷されている。

   希望販売価格は3776円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!